管理用

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

archives

My Tweets

gremz

blogram


blogramのブログランキング

Price

制服至上 台湾女子高生制服選 日本語版

新品価格
¥2,700から
(2015/2/25 11:54時点)

永井豪 美少女マンガコレクション Go-Go Girls! 1968-73

新品価格
¥3,024から
(2014/11/25 13:31時点)

中島かずきのマンガ語り

新品価格
¥1,296から
(2017/12/8 13:50時点)

快進撃のミュージック

新品価格
¥2,999から
(2016/8/11 13:15時点)

タイのマックでマックカオフライドチキンジャンボ

マックカオフライドイキンジャンボ

 

タイのマクドナルドで、マックカオフライドチキンジャンボ(49THB)を食す。

フライドチキンとライスの組み合わせは、インドネシアのマックやフィリピンのマックでもおなじみのメニューだ。

付け合わせのたれは、ピリ辛のソース。フィリピンなんかだとグレイビーソースがついてくるのだが。

 

ちなみに、写真左のカップは、チキンクリーミースープ(+20THB)、コーラは+10THBでした。

 

マックカオフライドチキンジャンボ


タイのマクドナルドで北海道サーモンフェス

タイのマクドナルドの入口に「HOKKAIDO SALMON FEST」と書かれた看板が。
北海道サーモンフェス

北海道サーモンバーガーも気になったが、サーモンナムトックライスが気になったので注文してみた。
サーモンナムットクライス
単品で69THB。+10THBでコーラ、さらに+10THBでタマゴのトッピングもあり。

北海道産にこだわりがあるのか、北海道から輸入しているということだ。そういえば、タイ人に北海道が人気だって以前日本のニュース番組か何かでみたことがったなぁ。
ナムトックライスに関してはピリ辛なので、私の貧弱な味覚では、北海道産だろうがノルウェー産だろうが、違いが判らないと思う。

↓北海道サーモンバーガーのCM

「うま〜いホッケとサーモンバーガー」て聴こえる(笑)
 

タイのマクドナルドでテリヤキチキンライス

タイのマクドナルドのライスメニューは、マックチキンテリヤキライスとマックカオガパオ。
マクドナルド
ガパオは以前にも食べたことがあるので、今回、マックチキンテリヤキライスに挑戦してみた。
単品価格59THB、タマゴのトッピングで+10THB、さらにコーラが+10THBというわけで、全部つけて79THB(約270円)。
マックチキンテリヤキライス
で、でてきたのが、ちゃんと皿に盛られたテリヤキチキンライス。以前は安っぽいコンビニ弁当の容器みたいのに入っていたが、ちゃんと皿に盛られ、プラスチックのスプーンとフォークではなくちゃんと金属製のしっかりしたフォークとスプーンがだされるとちょっとしたレストランメニューっぽく見えてくる。

でも中身は、刻んだマックチキンにテリヤキソースがかけられていて、注文のとき、「スパイシー?」と聞かれたので、スパイシーチキンバーガーか、ノーマルのチキンバーガーのチキンを選択できるようだ。それと刻んだレタスと薄切りトマトにマヨネーズ。タマゴも全部バーガーの具材。テリヤキソースもおそらくサムライポークバーガー(テリヤキポークバーガー)のテリヤキソースを流用しているのだろう。アイデア賞ものである。
 

ソウルのマックでラップ三昧

今回はナッツ航空こと、大韓航空便を利用したため、タイから帰国途中、ソウルに立ち寄った。仁川空港から金浦空港へ乗継ぎのため、久々にソウル市内を訪れた。
金浦空港でスーツケースを預けて、さっそく明洞にくりだした。

で、久しぶりの韓国での朝食は、マクドナルドだった(笑)
明洞のマクドナルド
明洞のマック

朝マックのメニューに、スナックラップがあったので頼んでみた。ソーセージエッグラップというのが新商品らしい。せっかくなので、エッグポテトラップも頼んでみた。
マックラップ

で、でてきたのがこんな感じ。
朝マック
わりと地味な包みだったりする。ラップは各1,500won(約165円)コーヒーは単品だと1,800wonだが、セットだと1,000wonになるようだ。日本と似たりよたっり、円安の分ちょっと割高かな。

さっそく中身を確認。
ソーセージエッグラップ
ソーセージエッグラップは、半円形のソーセージパテと半円形のタマゴがくるまれている。
ようはソーセージエッグマフィンのパテとタマゴが半分に切断されて、トルティーヤにくるまれてるといえばわかりやすい。
エッグポテトラップ
エッグポテトラップは、ハッシュポテトにチーズと半円形のタマゴがラップがくるまれてる。


お昼もやっぱりマクドナルドだった(笑)そもそも韓国はお一人様の食事が不自由な国なので仕方ないのだ。
昼は鐘路のマクドナルドで、ダブルプルコギバーガーのコンボ(3,000won)を注文。すると朝にはなかった、スパイシーチキンラップを発見。せっかくなので、これも注文。
ソウルのマック
スパイシーチキンラップ
スパイシーチキンラップ(2,000won)

台湾のマクドナルドで金迎招財薯來堡

台湾のマクドナルドで期間限定メニュー、金迎招財薯來堡を注文してみた。
春節の時期にあわせた期間限定メニューでなんともめでたそうなネーミングのバーガーである。
ちなみに昨年は、招財福堡だった。今年は、ハッシュポテトを挟んだ、金迎招財薯來堡が追加された。
パテは、ビーフとチキンが選べる。昨年はチキンを注文したのだが、ちょっと残念な感じだったので、今回はビーフを注文。
 
金迎招財薯來堡

金迎招財薯來堡セットが139NT$(単品99NT$)、昨年と同じハッシュポテトのない金迎招財福堡のセットは125NT$(単品85NT$)
金迎招財薯來堡
台湾のポチ袋「紅包袋」(2袋)のおまけつき。
 
金迎招財薯來堡
リブサンドのパンズに中身はビーフパテ、にブラックペッパーソース、ハッシュポテト、たまねぎ。

リンク 昨年の記事|台湾のマクドナルドで招財福堡


free counters