管理用

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

archives

My Tweets

skyscanner

gremz

blogram


blogramのブログランキング

Price

制服至上 台湾女子高生制服選 日本語版

新品価格
¥2,700から
(2015/2/25 11:54時点)

永井豪 美少女マンガコレクション Go-Go Girls! 1968-73

新品価格
¥3,024から
(2014/11/25 13:31時点)

快進撃のミュージック

新品価格
¥2,999から
(2016/8/11 13:15時点)


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -



スワンナプーム空港なう。

スワンナプーム空港にやってきた。名残惜しいが、タイとはもうお別れです。やっぱり3泊は短すぎる。1週間は滞在したい。
 
今夜遅くに台北に戻ります。11時頃到着予定なので、市内行きのバスにはじゅうぶん間に合いそう。今夜は台北駅前のネットカフェにお泊りだな。明日は半日、台北で観光とお買い物して、松山空港から羽田へ帰国の予定。

夕方のフライトは空港までの交通手段も選べ、慌ただしくなくていいのだが、ホテルをチェックアウト後に荷物を預けてどこかへ出かけるにもバンコクの渋滞を考えると戻って来るのが大変そう。かと言って荷物を引きずって街中を歩き回るのはもっと大変そう。結局空港までの時間を持て余している。
駅周辺のホテルにすればもう少し時間を有効活用できるか。そういう意味ではカオサンはちょっと不便。でもたいていは深夜便か早朝便を使うので関係ないけど。公共交通機関が動いて無い時間帯ならカオサンのほうが便利だったりして。

結局は、カオサンでタイマッサージして、近所のスーパーをぶらぶら見て回って時間を潰していた。

1:30頃、カオサンから2番の赤バスに乗って、BTS高架手前の停留所で下車し、荷物を引きずること12分でBTSのパヤータイ駅に到着。エアポートリンクでスワンナプームまで。エアポートリンクの自動券売機は新札の20バーツ紙幣にまだ対応してなくて不便。みんな窓口でチケットを買うので、旧札や貨幣を十分に持っていれば、自販機は空いていてすぐにチケットが買えるけど。
エアポートリンク
やってきた電車に初音ミクのラッピング。札幌の観光PRでした

チャイナエアのチェックインカウンターにたどり着いたときは、3:00をまわっていた。カウンターはかなり混んでいて、チェックインに20分かかった。空港の制限区域はいきなり物価がはねあがるので、1階のフードコートへ戻って食事を済ませておく。
カオカームー
最後の食事はカオカームー(豚足煮込みご飯)

出国手続き済ませインフォメーションカウンターでwifiアカウントをもらう。何もいわずに感熱紙にプリントされた用紙が渡された。
搭乗ゲートが開くのを待っている。搭乗ゲート付近は空港の端っこのせいか、wifiのつながりが悪い。

 


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 19:03
  • -
  • -

コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

free counters