管理用

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

archives

My Tweets

skyscanner

gremz

blogram


blogramのブログランキング

Price

制服至上 台湾女子高生制服選 日本語版

新品価格
¥2,700から
(2015/2/25 11:54時点)

永井豪 美少女マンガコレクション Go-Go Girls! 1968-73

新品価格
¥3,024から
(2014/11/25 13:31時点)

快進撃のミュージック

新品価格
¥2,999から
(2016/8/11 13:15時点)


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -



ハノイで書店めぐり

4月27日(28日)からはじまるクアラルンプール国際ブックフェアへ向かう途中、ハノイで1泊トランジットした。市内で1泊して空港に戻る途中に本屋に立ち寄ることにした。

 

実はハノイははじめてで土地勘が全くなかったのだが、一応ぐーぐるまっぷを頼りに、空港からのアクセスと、本屋の近くということで宿泊エリアを旧市街エリア、ホアンキエム湖周辺を選んだ。

 

ハノイで有名らしいTrang Tien書店という大型書店がホアンキエム湖南側にあってそのエリアに書店が集中しているとのこと。

 

空港からは86番の市内バスでハノイ市内へ向かう。ハノイ市内に到着したときはすでに夜10時半すぎだった。昨年12月に書店ストリートができたというネットの記事を見たので、わざわざ書店街を通ってホテルへ向かったのだが、書店街は現在通り全体が工事中のようだった。

ハノイの書店通り

 

翌朝、ホテルで朝食を済ませて、チェックアウトしてTrang Tien書店を目指す。

 

Trang Tien Bookstore

 

1Fがベトナム書籍、2Fが海外書籍と文具等。入ってすぐにロッカーにリュックを入れて、店内へ。

 

Trang Tien Bookstore

 

Trang Tien書店のあるエリアの裏側に小さい書店が何軒も集中している。

 

ハノイの書店

 

買い物を終えて、ノイバイ空港行き86番のバス停へ向かう。

しかし、いくら待てどもバスがやってこない。30分に1本走ってるというのだが、待つこと1時間。バス停の標識にはちゃんと86番とあるのだが、どうもおかしい。

バス停

バス停の標識の一番下に86とあるのだが…。

 

1時間たったので、バスをあきらめてタクシーを掴まえて空港へ向かうことにした。

空港までは、445,000VND(約2,225円)だった。ちなみに86番バスの運賃は30,000VND(約150円)。

 

Googleマップで改めて確認したら、下の地図の黄色で囲んだバス停がどうやら正解らしい。おいらはずっとピンクで囲まれたバス停で1時間待っていたのだ…。しっかりと地図上に86番が記載されてるじゃん。おいおい…。

ハノイ空港行きバス停

 

 



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 11:26
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

free counters