管理用

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

categories

archives

My Tweets

skyscanner

gremz

blogram


blogramのブログランキング

Price

制服至上 台湾女子高生制服選 日本語版

新品価格
¥2,700から
(2015/2/25 11:54時点)

永井豪 美少女マンガコレクション Go-Go Girls! 1968-73

新品価格
¥3,024から
(2014/11/25 13:31時点)

快進撃のミュージック

新品価格
¥2,999から
(2016/8/11 13:15時点)

バンコク「The Mix Bangkok - Phrom Phong」

The Mix Bangkok - Phrom Phong

今回、Book Expo Thailandの会場QSNCC近くで宿を探す。

安宿の基準は1泊15US$程度を目安に探すのだが、QSNCCエリアはあまり宿の選択肢は少ない。ちょっと高めのしっかりしたホテルかホステルが中心。そんな中でThe Mix Bangkok - Phrom Phongというホテルをチョイス。agodaからの割引価格で、シングルfanルームが5泊で7,213円だった。

 

The Mix Bangkokはバンコク市内に3店舗あるホテルで、ここ以外には、Phra Khanong駅すぐ近くにある、The Mix Bangkokとシーロム通り沿いにあるThe Mix Bangkok - Silomがある。

The Mix Bangkok - Phrom Phongとあるが、Phrom Phong駅からはおそらく徒歩20分以上はあると思われる。実際には歩いてないのであくまでも推定である。地下鉄のQSNCC駅からだと徒歩で8分くらい。

 

夜8時頃チェックインしたら、どうも向こうの手違いで、ファンルームに空きがないので、初日だけエアコンルームに泊まることになった。

 

The Mix Bangkok - Phrom Phong

 

部屋は2F。設備は、トイレ、シャワー、エアコン、テレビ、冷蔵庫、FreeWiFi、テーブル、電気スタンド、電気ケトル。

 Free-WiFiは、レセプションでもパスワードの印刷された紙片をもらう。接続状況はいまいち。夜はほとんどつながらずあきらめた。翌朝ようやくネットに接続できた。

ただ、泊まった自分が利用した部屋だけかもしれないが、空きコンセントが一つしかなく、冷蔵庫、電気スタンド、電気ケトルのどれか一つしか使えない。部屋の照明はやや暗め。

シャワーはあまり水温が上がらず。

アメニティは、タオル、トイレットペーパー、シャンプーとボディソープは、シャワールームに備え付け。

 

The Mix Bangkok - Phrom Phong

ビル635-637 Sukhumvit Soi 22, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110, Thailand.

 

next予約:The Mix Bangkok - Phrom Phong(Agoda)

 

The Mix Bangkok - Phrom Phong MAP

 

続きを読む >>

タイでココナッツオイル

タイ土産に、今流行りのココナッツオイルを買ってきた。

ココナッツオイルは、美容やダイエット効果、認知症予防やらアトピーにも効果があるとか、なんかすごい効能がありすぎて若干胡散臭いのだが、とにかくココナッツオイルは身体にいいというのをあちこちで目にしていて気になっていたのだが、たまたま日本のスーパーで売られていたココナッツオイルを見たらタイ国産とあったので、せっかくなのでお土産に買ってみることにした。

 

 

ネットの情報では、どこでもたくさんの種類が売られてるようなことが書かれてたので、スーパーなどあちこち見て回ったが、おもったほど種類もなかった。

というか、ココナッツオイルは、食用油売り場においてあるものと、化粧品なんかと一緒に売られてるものがある、どうやら化粧品などと一緒に置いてあるほうが、手頃なサイズのものが多く、種類も多いようだ。ただちょっと値段が高い気がした。

 

ココナッツオイルならなんでもいいという訳ではないようだ。エクストラバージンココナッツオイルというのが、重要で、さらに、Cold-Press製法。というのがいいらしい。食用油売り場で売られてる安いココナッツオイルは、それらに該当しないものもあった。

 

で、結局、BIG-Cの食用油売り場に置いてあったKING ISLANDのエクストラバージンココナッツオイルを購入した。

200mlサイズで1本142THBだった。

 

ココナッツオイル

 

 


タイでタイ限定ポッキー&プリッツ

ポッキー&プリッツ

 

昨年同様、今年もタイ土産にポッキーとプリッツを買った。

ちょうどBook Expo Thailandの時期と、11月11日のポッキー&プリッツの日が近いということもあって、この時期のタイのバラマキ土産の定番は、ポッキーとプリッツだ。

今年は、タイ限定ポッキーチョコバナナ味とタイ限定プリッツのラーブ味とトムヤムクン味。

 

プリッツは12袋入りの箱買い。1袋の定価が5THBというかなりリーズナブル。バラマキ土産に最適。

BIC-Cで購入したら、1箱48THBだった。ポッキーは定価1箱12THBで10箱セットでBIG-Cで100THBで購入。

 

タイ限定プリッツ


世界のマンガについてゆるーく考えてきた

世界のマンガをゆるーく考える会

世界のマンガについてゆるーく考える会#4に参加してきた。

今回の参加人数は30数名程度だった。

先月タイで開催されたBook Expo Thailand 2016での戦利品を中心にタイのマンガ本を持参。それと翌日がポッキー&プリッツの日ということで、タイ限定プリッツをお土産に持参。

タイコミックス

 

今回は自己紹介はなし。 香港漫画店(直輸入香港コミックの通販専門店)の店主松田さんが香港漫画の制作現場(玉皇朝公司 )潜入ルポではじまり、インドネシアの漫画出版社Re:ONの創設メンバーで、漫画家のアンディックさんの挨拶があり、Re:ONの紹介とともにインドネシアのコミック事情についてお話があった。たいへん参考になった。

 

 



free counters